のほほんおじさんのアウトプット

インフラエンジニア。 マリノス・美術館・編集工学・AWS・ウイスキー・いぶりがっこ・タルタルが好きです。好き勝手やっていこうかなって気持ちです。

心機一転したい

なんだか変化を欲している

前厄の年齢となり、ちょっとこれまでの自分を振り返ってみたくなった。 そして、今とはまた違う場所に行きたくなってきた。

ということで、これまで自分がアウトプットしてきたくだらんことをまとめてみようと思い立った。

思い返せば

はてなダイアリーBloggerWordPress(さくらインターネットでのホスティング) → はてなBlog

というように気分転換して続いたり続かなかったりして今に至る。

で、改めて過去の自分の書いていることを振り返ってみると、とても興味深い。 自分にとってだけ興味深いってことだけなんだけど、それでもいいなって思った。

ということは、今思っていることをアウトプットしておくことは後々見返したときに、やっておいてよかったと思うって可能性が高いなあと思ったので、自分のためにだけアウトプットしておこうと決めた。

で、静的サイトジェネレーター

まあ今なら静的サイトジェネレーターかなと思って、しばらく前から気になっていたHugoに取り組んでみた。

何度か挫折したけど、今回はなんとか形になったのでこれでやっていこうと思う。

非公開にしてあった過去の記事をMarkdownに変更しつつ振り返りながらHugoにまとめていければいいな。

移行先はGithub Pages

10年前の自分は何を考えていたんだっけな?

今になってみたらくだらんって思えることも、10年前は本当に辛かったな。

10年前はラーメンばかり食べて体調崩したな。

また、10年後に同じような気持ちになるためにhttps://kothiba.github.io/tarutaru-life/に記録していこう。