のほほんおじさんのアウトプット

インフラエンジニア。 マリノス・美術館・編集工学・AWS・ウイスキー・いぶりがっこ・タルタルが好きです。好き勝手やっていこうかなって気持ちです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

執筆の技術を勉強する会#1行ってきました! #engineers_lt

参加してきました。 techplay.jp 今日はこのイベント参加のために自主的に外出を入れて(さぼり?)棒SIer様のセミナーに参加して時間調整後、イベント会場へ。 おともだちの、かめねこさんと一緒に会場へ。 日本酒がキーワードな!?勉強会でしたが、自分は…

Railsチュートリアル 体験記 第1章やってみてのまとめ

そもそもなぜRailsチュートリアルをやったのか 『完全SIer脱出マニュアル』を読んでの感想ということで、おじさんエントリーを書いたところ、たくさんの反響をもらえました!ありがとうございます。 kothiba538.hatenablog.com でも正直なところ、次に何をす…

『完全SIer脱出マニュアル』読了。おじさんだけど刺激を受けました!#完全SIer脱出マニュアル

初めて技術書展に行ってきました techbookfest.org 人・人・人・人、すごい人! すごいたくさんの人が並んでいて驚きました。 後ろに並んでる人も「IT業界に勤めていても技術書展を知らない人もいるけど、知っている人は知っていて、これだけ人が来るんだか…